aoirint's note

メモ帳(古い記事はkanomiya blogから移行)

SSBUFrameAnalyzer v3

History

GitHub - aoirint/SSBUFrameAnalyzer

What's New

  • 「ストック」を取得できるようにした(精度イマイチ)
    • 3ストックまで想定(4ストック以上は未実装)
    • 一応団体戦考慮してストックごとにキャラクター推定
    • 精度イマイチな原因かも:背景、ファイター順によってちょっと決め打ち座標がズレてる、画像が小さすぎる→大きく補間してからHOG
  • 勇者(Hero)のデータを追加(v3のdictionary)
    • コマンド出てるときは(顔に被るから)邪魔で難しいと思う...

f:id:kanomiya:20190805195125p:plain f:id:kanomiya:20190805195144p:plain

GitHub - aoirint/SSBUFrameAnalyzer at v3

TODO

  • ファイター数の推定
  • bboxのズレ解消
  • bboxの自動算出
  • 残タイムの推定
  • 画面中のファイター位置の推定
    • 深層学習(YOLO/R-CNN系かセグメンテーション)になりそう、データがない...
  • 精度向上
    • normalizeしたり、コントラスト上げたり、周辺ぼかすフィルタ掛けたりしたら精度上がらないかな
  • チャージ・残量系キャラ(ルフレクラウドリトル・マックインクリング、ジョーカー、勇者他?)のチャージ・残量推定
    • f:id:kanomiya:20190805195955p:plain f:id:kanomiya:20190805195555p:plain f:id:kanomiya:20190805200110p:plain f:id:kanomiya:20190805195453p:plain f:id:kanomiya:20190805200005p:plain f:id:kanomiya:20190805195717p:plain
  • ステージの推定(データ...)